この…二人の…迎えた…結末が…好きすぎて…どうにかなりそうでした…!

自分贔屓と云われても仕方無いと思うくらい、ジョルジャちゃんに惹かれました。勇者で騎士で悪魔な男を優しく包んでくれる、柔らかい春みたいなジョルジャちゃん。このペア凄くないですか(自慢)背後としては絶対に落とされてなるものかと意気込んで参戦していた訳ですが、見事に陥落致しましたね。ジョルジャちゃんマジ天使。悪魔が何と揶揄おうと真っ直ぐで純粋な御心で受け止めてしまう辺りも、凄く相性の良いペアだと自負致します。どのペアも本当に素敵なペアばかりですが、此処はやはり自ペア推しで行かせてください。ジョルジャちゃんと見事魂まで繋がった夫婦とはこのペアのことです!ジョルジャちゃん、愛しています!これからもずっと永遠を共に過ごしましょう!

なんだこのめちゃくちゃ美味しいペアは……から始まり1stからずっと追いかけていたのですが、結婚を夢見ていた第一王女ジョルジャちゃんと騎士団長を務める悪魔のジャバウォックさんがまさかこんな結末を迎えるとは…とお二人とPL様に感服するばかりでした。おふたりの描写の美しさもさることながら甘いとも言い切れない、けれど不思議と甘ったるくも感じる物語が本当に素敵で、端的に言ってしまえばエモい…なんて思いながら毎日覗くのが楽しみでした(笑)

恋に恋する乙女のジョルジャ王女が初めて見た時から可愛くて可愛くて仕方無くて、本当に大好き過ぎて辛いです。悪魔相手にも優しくて純粋で真っ直ぐで、そんなジャルジャちゃんだからこそ悪魔も好きになってしまったんだと思います。全ペアの中でも特に異色のペアだったかと思うのですが、根性悪の悪魔に最後までお付き合い頂いて本当に有難う御座いました!始終見下してばかりの悪魔を相手に怯えることもなく正面から向き合ってくださったジョルジャちゃんの純真な御心に、物語が進むに連れてとても強く惹かれていくのが分かりました。海のように深く、春のように暖かいジョルジャちゃんが本当に本当に大好きです。いつまでもずっと、愛しています!

うちの姉様強くないですか?可愛い上に芯が一本通っていて、ジャバウォックさんに対しても絶対に折れないあの強さ。確かに長女だなぁと思いながら横目で見ておりました。

最初から最後までときめきをありがとうございます!!!ジャバウォックさんは苛立ちを隠さない、そっけない、という態度の中で不意に優しさを見せてくれるのが本当にきゅん…と嬉しくなりました。誕生日のときもおめでとうの一言はなくてもしっかりとお勤めしてくださり、想って下さるんだなあというのがじんわり伝わってきて一人で身悶えていました…。ずーっと虜になってました。大好きです!結婚してくれなくてもずっと好きでいる自信がきっとジョルジャにもあったと思うのですが、まさか結婚というハッピーエンドを迎えられるだなんて思わなくてうれし泣きです…。二人に最高の未来が訪れますよう!

ロゼッタちゃんは夢見がちで、積極的でなくて消極的で、という感じの可愛らしいお姫さまだったのに段々とたくましくなっていくのが微笑ましかったです。自分から色々知ろうとしていったり、きちんと好意を伝えてくれたりなんてことが本当に可愛くて可愛くて、終始にこにことしてしまいました…!これからもめげずにアタックをかけるであろうロゼッタちゃんを思い浮かべては、いつかきっと思いが成就しますように!と願ってやみません。

冷たい、ホント冷たい。でもそこがいい、んでしょうねきっと!(笑)最後まで落ちる気配が無かった勇者さまは彼だけなんじゃないでしょうか?あまりの塩対応に、それでもめげずに頑張るロゼッタちゃんを応援したくなって仕方が無かったです。その内柔らかくなるのかどうかも気になります……!

しっかりもののお姫様かと思いきや1stで泣いておられる姿を見た瞬間に恋に落ちそうになりました。落ちてはならぬ、落ちては話にならぬと歯を食いしばり、素っ気ない態度を取り続けておりましたが…一挙一動が可愛すぎて何度デレそうになったことやら。罪なお姫様です。背筋を伸ばして真っ直ぐ目を見ているのん内心緊張しまくりで手を握っているとか、ギャップ凄くないですか?シェイカーじゃなくても恋に落ちます、絶対。百戦錬磨です。行動や感情についてきちんと論理立てた上で論破しにこられるのでさてどう撒いたものかと毎度楽しませて頂けました。庶民と王族の恋、さてこれからどうなることやら。諦めてくださらないのなら、幸せはきっと、すぐそこに。

シェイカー殿はPC目線からみるとめちゃくちゃにかっこよくて、PL目線から見るとめちゃくちゃかわいいしずるい人でした…。女子供に強く出れない所や、質問にこたえてくれなくてもちゃんと言葉は返してくれるところ、何でもやでみんなに慕われている所。色んなところで大好きだなぁとPCPL共々シェイカー殿に夢中でした……。善人というより、ただいい人なのだろうと思っております。人間らしく苛立つことやしつこい女の子と距離を置こうとしたり、でも要望は断れなかったり。利用されるほどではないけど、損をすることはあるんだろうなぁと。そういうところもまた大好きです。

まず、攫われた時に扉に魔法を使ってみるというわりと好戦的な選択肢をとっていた姿が印象的で、せっかくなのでそれを踏まえて出会いの場面を描写させていただいたのが懐かしいです。フィーネちゃんのどこが好きかと聞かれたら最終的に全部ですね!とイイ笑顔で親指を立てることしかできないくらいに恋は盲目というか語彙力を失いながら本編を駆け抜けさせていただきました。他の王女様たちももちろん可愛いのですが、アイコンが全員分揃った瞬間、俺のフィーネが1番可愛い。と真顔で頷くくらいには見た目もドストライクだったことをここに告白させていただきます。お話するほど、関わるほど不思議なくらいフィーネちゃんの魅力におちていってしまいまして、始終可愛い可愛い言ってました。そんなフィーネちゃんの魅力を少しだけ語彙力を復活させて述べさせていただくのならば、可愛いだけでなく、優しくて、ちゃんと自分の意思を持っていて、行動できて、言葉にも出来るところです。そして何より、彼の前では可愛い私でいたいっていう恋する乙女の心理がちらほらと見えるところにぐっときてしまいます。女の子なら誰もが持つと思う心理ではあるものの、フィーネちゃんのそれは何故か一層可愛く映ってしまったのですからやっぱり恋は盲目というやつなのだと思います。本編ではとても素っ気ない勇者で大変申し訳なかったのですが、フィーネちゃんの素敵さにPLはずっとずっと恋をしていたのだと思います。もし頑張り続けてくださるのなら、フィーネちゃんの隣に彼が立つ日も遠くないと思うので、是非今後ともめげずに話しかけてくだされば…と思います。

1stの救出劇からずっとずっと思っていたのですが、在り方そのものがとてもスマートでいらっしゃいますよね。ロジカルな思考とツンツンのツンに、絶対に振り向いてもらうんだから!とフィーネ共々炎を燃やしておりました(笑)背を向けられる回数の方が多かったのでハンカチを噛んでおりましたが、最後の最後のデレが…凄くてですね…?飴と鞭の加減が素晴らしい勇者様だと思いました…。手が重なる未来がそう遠くないとか、お誕生日にきちんと贈り物をしてくださるとかもう素敵すぎません?そんなことされたらより愛の重さに拍車がかかりますけど良いのでしょうか?今までもこれからもずっと大好きです。

最初からとにかく可愛かったです。フィオナちゃんの驚異の行動力とそれに振り回されているようで楽しそうな二人が癒やし系すぎる。師匠さんの元での修行の様子どうにかして見れませんかね!?絶対面白可愛い!!

意外性を求めるフィオナちゃんと、精霊王のリシャールくんのペアというのが何ともしっくりしてすっごく可愛かったです!フィオナちゃんのぐいぐいと、リシャールくんのちょっと勢いに負けつつ自分の信念は曲げない感じが何だかとってもよくて、可愛いな~とずっと思ってました!そのうち大きくなって本当の精霊王になるリシャールくんがフィオナちゃんを引っ張っていってほしいな~と思います!楽しみです!

いつもまっすぐに元気で好きだと伝えてくださるフィオナさまにリシャールが惹かれていくのは必然だったように思います。素直なようで素直になれないリシャールではございますが、ラストイベントでも申し上げた通りに、女の子からもらった宝物を迷いなく自分の宝物にしてくださることも、まっすぐに伝えてくださる好意も、前向きなところも、いつも本当に大好きです…!特にお手紙でいただきましたフィオナさまの「好き」って言葉に対する解釈が本当に素敵で、こんなんもう好きだって自覚するしかないじゃないか、という位にすこんと落とされてしまいました。これからもずっとずっと大好きで、大切にして、お互いの色で世界を染め上げていきたいと思っております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします、出逢ってくださってありがとうございました…!

名前が同じ「フィ」から始まってるからここは是非とも仲良くしたいなぁなんて思っていた私は軽率でした。可愛い以外の言葉が言えなくなるぐらいに可愛いです。加えて槍術の凄さ。語彙力の喪失の原因…。シスコン不可避です。

らぶしょっとで一番の末っ子ながら何気に一番しっかりしていた、というか強い子だったというか、芯が通っていた勇者様だったと思います。年相応なところは可愛らしく、天真爛漫なフィオナちゃんとの漫才のようなやり取りが面白くて応援していました。頑張れ未来の精霊王!

本編では娘が大変お世話になりました! ラブコメの「コメ」にステータス極振りしたような娘でしたので、本編でリシャールくんが指摘していた通りいつも暴走しっぱなしでしたが、最後までお付き合いいただけて大変うれしく、またペアがリシャールくんでよかったと心から思いました。
リシャールくんの魅力は、なんといってもツンとデレの振れ幅(ギャップですね!)が大きい所だと思います。フィオナに振り回されているリシャールくんが可愛くて、つい言いすぎてしまうところも可愛らしくて、男らしくいようとする言動がかっこよくて、無意識に気障なセリフを口にしてしまうところすらかっこよくて、自信たっぷりな年下男の子ってなんて素敵なんでしょう!ずっと自分を大きく見せようとしていたリシャールくんが等身大の自分をさらけ出してくれたことが、フィオナの人生において一番嬉しかったことかもしれません。また、精霊術師である彼が日常的に見せてくれた術の数々が、本当に本当に色鮮やかな景色として目に浮かび、これを間近でしかも自分に対して使ってくれるとなれば、ドキドキとワクワクで胸が高鳴って仕方がなかったです、PLが(笑)もう、本当に大好きです!これから先の彼の修行が妹弟子にもなってしまったフィオナのおかげで悩ましい時もあるかもしれませんが、立派な精霊王になれますように!

わがままでナルシスト(むしろジュドーの方がナルシスト気味でしたが)な面があるエリーゼちゃんがジュドーの前では恋する乙女になる姿が大変愛らしく、かと思えば強気な態度でアタックしてくるお姫様本領発揮な場面では負けないぞ~と言い返してみたりとても楽しい時間を過ごすことができました。可愛い反応が見たくてついいじめたくなっちゃうので困りました(笑)最初のペアアンケート提出時から「振り回したい…振り回されたい…でもいじめたい」とコメントしていたくらいです。良い父になると言ってくれた時、隣にいるのがエリーゼちゃん自身だと想像さえさせてあげられなかったことを考えると切なくて涙が出ました。ジュドーが旅をしてきた中で間違いなく一番の良い女です。最初から最後まで姫として一切ぶれない気高い心が眩しくてまっすぐな気持ちを向けられる度「尊いッ…!」と語彙力を無くして悶絶していました。ある意味恋愛が苦手なジュドーがエリーゼちゃんを受け入れるにはもう少し時間がかかるかと思いますが、是非めげずに押して押して押しまくって欲しいです。きっと悪いことにはならない、はず。それから私、マリーゴールドのPLでもございましたので二重の意味でエリーゼちゃんにはお世話になりました!(笑)まさに運命の双子…誕生日だけではなく「LETTER」のタイミングまで一緒だった時は驚きました。本当はもっと絡みたかった…ッ!いつもマリーを気にして声をかけてくれた優しいエリーゼちゃんが大好きです。

彼を挙げずに誰を挙げろと…!!ということで、期間中本当にお世話になりました!!人当たりが良くて優しい大人な男性かと思えば苦労人で負けず嫌い、飄々としていて器用なように見えて不器用で、それでもやっぱり優しくて大人な素敵な方でした。我儘で強引な我が子に対しても飄々と流しながら躱してしまうことがほとんどだったのに、徐々に見る目が優しく(?)なってきてくださったな~という印象がありました。過去の恋愛遍歴の華やかさとは裏腹に不器用なジュドーさんだからこそ、あのような結末を迎えられたんだろうと思っています。ありがとうございました大好きです……!

このお二人が一番(?)らぶしょっとっぽかったと言いますか、押せ押せなマリーちゃんに翻弄されるコリンくんの図が本当に可愛らしくて、密かにおふたりをずっと応援していました(笑)マリーちゃんの手紙を見てコリンくんが怒ったところやおふたりの関係が変わったラストイベントでガッツポーズしたのは私だけではないと信じています…。

本当に本当に、大切なお姫様です。たくさん怒らせもしたしやきもきもさせて、マリー様にご迷惑をおかけしたことは数知れずなのですが…それでもマリー様が大好きなのは最初からずっとでした。強がりで臆病で、一言を見るに強気な男性の方が良かったのかなとも思うのですが、お相手させていただいて本当に幸せでした。真っすぐで正直で、それでいて少し小悪魔らしいところもある17歳の女の子。マリー様の我儘も叱咤も全部全部愛しいご褒美でした。一人で幸せを願うのではなく、どうか一緒に幸せになってください。

なんといっても双子の片割れ!開始当初から誕生日希望がまさかの被りだったり(?)攫われた時の反応(自己PR)が微妙に似ていたりと「これもしや本当に運命の双子なのでは…?」なんて調子に乗っていたのも記憶に新しいです(笑)コリンくんに押せ押せ!なマリーちゃんでしたが、記帳なども含めてらぶしょっとさんでのムードメーカー的な存在だったように思います。可愛くて無邪気なところも、王女らしくしっかりしているところも、全部含めて素敵なお姫様でした…。

森に関わりがある職業を見て花の名前を持ち弓を扱うのが得意なマリーゴールドとの接点に惹かれ、自己PRでは嫌がりつつも押しに押されて結局受け入れてしまう人の良さと溜息の多さが微笑ましく気が弱い者同士なのに全く違う二人がペアを組んだらどうなるのかと想像を膨らませた1ヶ月半前が懐かしいです。いざ始まってみれば、振り回しに振り回しまくる日々でした…(笑)物語のように敵をバッタバッタと倒しお姫様を華麗に救い出す勇者とはほど遠いコリンくん。自身の弱い部分を理解した上で最善の方法を探し、死ぬほど(だったと思っています)怖がりながらマリーを導いてくれた勇気に恋をしました。ロールも言動もいつも自分の心の弱さと戦っていて、そんなことないよ!かっこいいよ!というPLの気持ちがマリーの言動にもあらわれていたかと思います。コリンくんPL様、徹底したキャラ設定を維持しつつの動かし方が凄いなと感じていましたが、まずギャグセンス良すぎませんか?登城記録中心に全ての場面で突然ツボをついてきて(笑)表現力豊かなコリンくんににやにやしっぱなしでした。最初の振り回されっぷりからだんだん遠慮がなくなってくると気を許してくれたようで嬉しくて、じわじわと仲が深まっていると感じたのは気のせいではない…はず!完全な一方通行だと思っていたのでLastイベントでの初めて会った日から好きだったという告白にはPC同様PLも本気で驚きました。意地っ張り姫を好きになってくれてありがとうございます。本当の本当に嬉しいです。らぶしょっとのなかで一番成長を見せてくれたのってコリンくんではないかなと(ペアさんであるという色眼鏡もありますが)、あの自分の弱さと内心戦いながらも現状維持を望んでいたコリンくんが「度胸つけなきゃな」と口にしてくれて!私は!感動した!!一緒の幸せを望んでくれたこと、この1ヶ月半を駆け抜けてくれたこと、全てに感謝を込めて。大好きだ-!!!

ミニイベントではお世話になりました。
突拍子もない絡みにも柔軟に対応いただきまして、本当に感謝の言葉しか出て来ません。きっと、コリンくんでなくともあれだけ怪しい人物が生垣から自分のことを観察していれば、本能的に逃げたくなると思います(笑)だから、コリンくんが臆病なわけではない!とフォローさせていただきます(笑)ほんの少し意地悪を含めたツッコミからは親しみやすさをとても感じましたし、真面目で優しい人柄であることはあの短いやり取りの中でも存分に感じることが出来ました。さすが、大好きな妹が見込んだ男性!きっとそう感じて満足そうに城へ帰ったのだと思います、フィオナは。不器用な二人が幸せな未来を作り上げていくことを心から願っております!

我が愛しのたった一人の可愛い可愛い妹よ!なんでそんなに可愛いんだい!クールなエレンちゃんですがたどたどしくも、一生懸命言葉を選んで気持ちを伝えようとしている健気さにきゅんきゅんしました。

エレンちゃんは何と言ってもあの素直な言動!表情!完全に語彙力がなくなるくらいにはあまりにも可愛いですよね…。ということで1ヶ月半本当にありがとうございました!!我が子にしか見せない(でくれているであろう)柔らかな表情や嬉しそうな瞳など、ふとした瞬間に見える「特別」が本当に大好きでした。無駄に重たい(というほどでもないですが)設定を付けてしまったせいで開始当初はどうなるのかとはらはらしていたのですが、好意を真っ直ぐな言葉や表情で伝えてくれるエレンちゃんのお蔭でまっすぐ向き合えたな~と思っています。大好きです…!

本編期間中は大変お世話になりました…!無口なオスヴァルトさまの発する言葉一つ一つがいつも魅力的で、行動の一つ一つも本当にいつも大好きです…!年齢差や身長差は確かなものなのに、ラストイベントでの「物好きな女」という言葉にそういえば子供だからと拒絶されたことはなかったんだなあと思ってもうなんだか本当にオスヴァルトさま愛おしいです…!1stイベントで助けてくださったことも、お母さまのことについてお話ししてくれた心遣いも、2ndイベントで「勝手にしろ」と言ってくださったことも、3rdイベントで迷惑でないと言ってくださったことも全部全部毎イベントで惚れ直すばかりでした、オスヴァルトさまと過ごす毎日があっという間のようで、本当に幸せでした、ありがとうございます…!

全てのペアへ
この組み合わせになったことに運命を感じています。
どのペアも、PLから見るとこれしかなかったと思えるほど息も掛け合いもぴったりで、どのお話も見ていてとてもドキドキしました。

ノートの兵士
あの軽さがめっちゃ好きです。毎度腹筋持ってくのでいっそ本編に出てきたり顔が見たかったレベルで好きです。彼は今日も無事にのらりくらりと職務に励んでいるのでしょうか…平和で何より。王子の子守りしてるシーンとか見たいですよね。彼の行く道に幸あれ。

inserted by FC2 system